カナダ生活のいろいろブログ

バンクーバー時々サスカチュワン。

そもそもサスカチュワン州ってどこなの?

バンクーバーを離れてサスカチュワン州に来てます!私たちはコロナの影響で無職になり、彼の実家は農家をやっているので手伝うことになりました。

で、サスカチュワンてどこなの?

というと、、、

 

f:id:Irucanada:20200525004803p:plain

 

ざっくりいうと真ん中らへんです。

 

メトロバンクーバーの人口が約246万人に対して

サスカチュワン州の人口は約110万。

その中でもTurtlefordという約500人のまちに来ています。

 

でもまちから離れた場所に家があるので大変。。。

 

近くのスーパーまで車で15分。。。

家と近くの家までの間も5km以上は離れてると思う。

 

とにかく周りにあるのは広大な農場。

何もないと言っても過言ではない。。。 

 

ワーホリからずっとバンクーバーで生活していたので

全く想像していない風景がありました!!!!

本当にストレスフリーなところです。

 

だけどいつバンクーバーに戻るかなー