カナダ生活のいろいろブログ

バンクーバー時々サスカチュワン。

バンクーバーに帰って来て、、、

約1ヶ月経ちました。。。

そう、やっとサスカチュワンから戻って来ました。

 

いざ戻るとなるとすごく寂しいような恋しいような気持ちに。。。

 

人口少ないところから帰ってくると、バンクーバーの人の多さに驚き、

 

それと同時に意外とみんなちゃんとマスクしていることに驚き!!!!

道で歩いていてもマスクしてる。

 

 

T&Tというアジアンスーパーマーケットに行った際、

私はマスクあったけど、彼は持っていなくて入店したら

彼以外ちゃんと全員マスクしてた!!!!!

(むしろ忘れたのに入店してごめんなさい。すぐ出ました。)

 

 

Main St. にあるWelk'sというお店にマスクを探しに行った際。

入店規制をしたり、サニタイザーしたあとマスクがない人にはマスクを配ってくれていました。

可愛い柄のマスクが豊富に売っていたので購入。

 

小さいお店ならではの配慮なのか、他のMain Streetの服屋さんも

入り口で帰省しているところがありました。

 

 

カフェも店内で食べれるようになっていたし、

バーもreopenしてるし、

3ヶ月の間にだいぶ変わったんだなーとしみじみ。

 

 

昨日彼の母から連絡があり、サスカチュワンでいつも行っていた

スーパーの店員さんがコロナにかかったと!!!

 

彼の両親は歳だし心配。。。

 

 

 

 

 

それでは、Have a nice long weekend!!!!!

 

 

www.welks.ca