カナダ生活のいろいろブログ

バンクーバー時々サスカチュワン。

カールじいさんの空飛ぶ家

こんにちは。

 

昨夜は雪が降りましたねバンクーバー!

 

今日の気温が暖かすぎてすぐに溶けてしまいましたが、

晴れるとだいぶ暖かく感じられるようになってきて嬉しい今日この頃。

 

 

さて、

 バンクーバーの住宅地を歩いていると、たまに見かけるのがこれ。

 

 
 
おわかりいただけるだろうか、、、
 
 
 
 
 
そう、家が浮いてるのです。
 
向こうの道の建物が見えます。
 
 
 
家の形はそのまま(枠だけ残す)にして、基盤を修正するための補修工事らしいけど、
これを見かける度に、カールじいさんの空飛ぶ家を思い出すのは私だけでしょうか。笑
 
 
 

 

 
 
 

すごく余談なんですけど、原題が『UP』だとは知りませんでした。

ディズニー映画の中で泣いたの、これとトイストーリーだったなあ。

 

 

2月ももうすぐ終わるー!

 

 

春よこいー!