カナダ生活のいろいろブログ

バンクーバー時々サスカチュワン。

バンクーバーおすすめサワードーのあるベーカリー

バンクーバー、コマーシャルドライブといえば、駅から北に向かって2kmほど続くおしゃれなカフェやレストラン、ヴィンテージショップなど店がたくさん立ち並んでいる。

しかし、逆に(kingsway方面)向かって1kmくらい歩くと、めっきりお店の数も減ってくるのだけど、Commercial Dr x Victoria Drの交わる付近におしゃれなお店を発見!

 

 

その名も Flourist

フローリスト(花のプロ)を文字って、フローリスト(粉のプロ)。ユーモアを感じるお店の名前。

写真だとさらに見づらいですが奥にあるのがサワードーで手前がペイストリー系でした。サワードーは日替わりのフレーバーなど数種類あるようなので、買う前に要確認!

レモンタルトやクッキー



アップルシナモンやパンプキン&Goart cheese

 

アップルシナモンとパンプキン、オリーブサワードーを購入。オリーブサワードーにはぎっしりオリーブが入っていて美味しかった。

 

そしてブランチメニュー系もありました。

ベジタリアンメニューも!



私が行ったのは月曜日でしたが、日曜日に通りかかったら朝も夕方も行列でした。

 

 

小麦粉やビーンズ、Hummsなども売っていたので次回買ってみたいー!

 

 

 

flourist.com