カナダ生活のいろいろブログ

バンクーバー時々サスカチュワン。

カールじいさんの空飛ぶ家

こんにちは。 昨夜は雪が降りましたねバンクーバー! 今日の気温が暖かすぎてすぐに溶けてしまいましたが、 晴れるとだいぶ暖かく感じられるようになってきて嬉しい今日この頃。 さて、 バンクーバーの住宅地を歩いていると、たまに見かけるのがこれ。 おわ…

バンクーバーおすすめサワードーのあるベーカリー

バンクーバー、コマーシャルドライブといえば、駅から北に向かって2kmほど続くおしゃれなカフェやレストラン、ヴィンテージショップなど店がたくさん立ち並んでいる。 しかし、逆に(kingsway方面)向かって1kmくらい歩くと、めっきりお店の数も減ってくるの…

《2021年》初めておせちを作る in バンクーバー

あけましておめでとうございます。(遅っ) 2021年。 今年は人生で初めておせち作りました。 まあまあいい歳して初めてなのにこのレベルなんですがw ワンプレートおせち風 三つ葉は無いけど美味しくできたお雑煮! <参考にしたレシピ:リンク付きです> お…

2020-2021 年越しに年越しそばを食べる

2020年の大晦日に年越しそばを食べました。 ゆっくりと過ごす大晦日は久しぶり。 去年は大晦日にMt.ベイカー(USA ワシントン州)に行ってスノボして、年越し前にギリギリ帰ってきたけど体調不良すぎて速攻寝たので年越しそばどころではなかったのです。。。…

山と渓谷とLillooet(リルエット)

バンクーバーから車で約4時間の場所にあるLillooetに行ってきました。 (8月末の話です) www.google.com Hope経由のルートとWhitler経由のルートがありますが、どちらもおすすめです。 Hope経由で行くと ・Google検索では最短ルートだけど渋滞が激しい(特…

バンクーバーに帰って来て、、、2

なんやかんやあってですね。 ・友達がアメリカに引っ越す ・友達が一人暮らしを始めるので手伝う(お家探しから) ・ミュージックビデオ撮影のため、Lilooet、Cash Creek に滞在 (私のミュージックビデオではありません&私は撮影隊にくっついていっただけ。…

バンクーバーに帰って来て、、、

約1ヶ月経ちました。。。 そう、やっとサスカチュワンから戻って来ました。 いざ戻るとなるとすごく寂しいような恋しいような気持ちに。。。 人口少ないところから帰ってくると、バンクーバーの人の多さに驚き、 それと同時に意外とみんなちゃんとマスクして…

【砂糖なし!】ヘルシーバナナオートミールマフィン

こんにちは。 引き続きサスカチュワンよりお届けしています。 今日は強風&雨で出かけるのもおっくうな日々。。。 そんな今日は! ヘルシーバナナオートミールマフィンを作ったのでシェアしたいと思います。 砂糖なし!小麦粉なし!バターなし!の状況でも作…

サスカチュワンで春を感じる時

こんにちは。 サスカチュワンはすっかり春になってきました。 というか、やっと春って感じというのが正しいのかな? もう5月終わるもんね。 庭にさいたチューリップ 私たちは4月前半にサスカチュワンに来ました。 来た当初は真っ白な雪景色でした。 4月なの…

そもそもサスカチュワン州ってどこなの?

バンクーバーを離れてサスカチュワン州に来てます!私たちはコロナの影響で無職になり、彼の実家は農家をやっているので手伝うことになりました。 で、サスカチュワンてどこなの? というと、、、 ざっくりいうと真ん中らへんです。 メトロバンクーバーの人…

カナダ生活のいろいろブログ

はじめまして。 ブログを見ていただきありがとうございます。 私は2016年10月からバンクーバーでギリホリワーホリをしてその流れでワークビザ取得。 2019年11月にバンクーバーにてカナダ人と国際結婚し、ただ今永住権を申請中です。 彼はサスカチュワン州出…