カナダ生活のいろいろブログ

バンクーバー時々サスカチュワン。

バンクーバーに帰って来て、、、2

 

なんやかんやあってですね。

 

・友達がアメリカに引っ越す

・友達が一人暮らしを始めるので手伝う(お家探しから)

・ミュージックビデオ撮影のため、Lilooet、Cash Creek に滞在

(私のミュージックビデオではありません&私は撮影隊にくっついていっただけ。笑)

 

この間ズーーーと無職なのでね、私。

時間があるのでなんでもできる。(お金はないけど)

 

やっぱりバンクーバーに戻って思うことは、

・友達にすぐ会える♡

・カフェに毎日行ける

・日本食がすぐ買いに行ける

・魚が食べれる!!!!!

 

あと帰ってきて思ったのは意外と多くの人がマスクをつけているということ。

Translinkでもマスク着用必須になって、

マスク着用しないと入店できないルールを作ってる場所が増えたことが関係してるのかな?

サスカチュワンにいた時はほぼ誰もマスクしてなかったもん。

(サニタイザーは必ず入店前につけていたけど、、、)

 

f:id:Irucanada:20200911034553j:plain

Hopeのカフェ、Blue Moose Coffee Houseにて

 

 

あっという間に9月で、バンクーバーの夏も終わってしましました、、、悲

すっかり涼しくなってきたので過ごしやすいですが、

風邪引かないように気をつけて行きたいと思います。

 

ちなみに風邪予防として、

 

 

<<<我が家のうがい方法>>>

 

コップ一杯分のあたたかいお湯に、塩をたっっっくさん入れて溶かし、

さらにオレガノオイルを数滴たらしてうがいします。

 

味は最悪ですが、効き目抜群です。

 

風邪の引き始め、なんかやばいなと思ったら試してみてくださいね。