カナダ生活のいろいろブログ

バンクーバー時々サスカチュワン。

サスカチュワンで春を感じる時

こんにちは。

 

サスカチュワンはすっかり春になってきました。

 

というか、やっと春って感じというのが正しいのかな?

もう5月終わるもんね。

f:id:Irucanada:20200530114927j:plain

庭にさいたチューリップ

 

私たちは4月前半にサスカチュワンに来ました。

 

 

来た当初は真っ白な雪景色でした。

f:id:Irucanada:20200530120918j:plain

4月なのに真っ白冬景色

例年だとそこまでじゃないらしいのだけど。。

 

雪が溶けるまではグリーンハウスでタネから野菜を育てていたのですが

やっーーーーーと気温が上がってきたので

ついに育ててきた野菜たちを畑に植え替えました!!

 

f:id:Irucanada:20200530121606j:plain

(左)とうもろこし、(右)じゃがいも

そのほかにもトマト、きゅうり、ビーツ、キャベツ、じゃがいもなどなど。。。

たくさんの種類の野菜が夏にはとれるのかと思うとワクワク!

 

まあその頃にはバンクーバーで仕事が復活していてほしいけど、

なかったらなかったで、

せっかく一緒に野菜植えたんだし

こっちでゆっくりでもいいかな?笑

とか思ってしまう今日この頃。。。

 

(私の今のステータスはワークビザなので、サポートしてくれてる会社が再開するまで働けないのです。悲)

 

あとはイミンの申請と同時に出したオープンワークパーミットが早く降りてくれる事を願うばかり。

 

 

あ、イミンの書類は5月13日にカナダポストにて郵送し

5月20日には届きました。

またIRCC(移民局)から連絡を待つのみです!

 

永住権の状況もどこかのタイミングで書こうと思います。。!